SUN J2SE 1.3.1_01a , Apache Tomcat 3.3 リリース
Java2 SDK SE と Apache Tomcat とが 仲良くリリース。意外にも J2SE 1.3.1_01aは重要リリースであった模様。
- SUN Java2 SDK, SE 1.3.1_01a リリース (Windows版のみ) 2001Appletタグのサポートが目玉。OBJECTタグではなくってAPPLETタグであっても、アプレットとして動作するようになりました。これは Windows XP が Javaをサポートしなくなった為に必要になった措置です。かえってそのおかげで、最新版 Java実行環境が 普通の方々のマシンにインストールすることができるメリットへの期待が持てます。『GET JAVA』技術と呼んでいるものの一環であるようです。当初 『スプレッドシートデモを動かすとエクセプションが発生するバグの修正。この一件のみ修正』かと思っていましたが、そんなのではなくって重要なリリースであった模様です。
- Apache Tomcat 3.3 リリース 20013.x系最新版がリリースです。4.x系とともに 3.x系も気になり、これはどっちを選択したら良いのか、目移りしますよね (苦笑)。とりあえず 3.3は 細かな多量の改善が主たる変更点なのだそうです。3.2からの乗り換えということでは、4.xよりも ず?っと気楽に出来る、という意味でしょうか。これも興味深い。
10万行くらい生成した? と思うのですけれど、暇がないので計測できず。