top / index / prev / next / target / source

2002-01-08 diary: Oracle 8.1.7 が Windows 2000 Pro / XP にインストールできない件

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Oracle 8.1.7 が Windows 2000 Pro / XP にインストールできない件

Oracle 8.1.7 が Windows 2000 Pro にインストールできずにあたふたしました。恐るべし…。

やや正月ぼけ残り中…

やや正月ぼけが残っていまして 日記の更新が滞っていました。まずは仕事優先ですっ (笑)

Oracle 8.1.7 が Windows 2000 Pro にインストールできない件

なぜか Oracle 8.1.7 が Windows 2000 Pro にインストールできない不具合に遭遇してしまいました。

で 上記FAQを利用したら インストールできました。私の場合、JRE_MEMORY_OPTIONS=-nojit -mx96m のように JITをOFF化する設定変更のみで不具合対応できました。しかしまぁ、これは大変厄介な問題ですねぇ。世間の方々も困っていらっしゃることでしょう。でもこの不具合が FAQな内容で本当に良かったです。

いがぴょんQ: ORACLEにまつわるメモの方にも反映しておきました。

Windows XPマシンに Windows 2000を後からインストールすると Windows XP が機動不能に…

一瞬 何が起こったのかわかりませんでした。Windows XPにWindows 2000 を後からインストールすると Windows XP が機動不能になりました。後でよくよく考えたら それは当然のことなのでしょうけれども、それに遭遇して直後には何がなにやらさっぱりおろおろしました (苦笑)

世間のニュースから () 2002


この日記について