top / index / prev / next / target / source

2002-03-29 diary: J2SE 1.3.1_03リリース

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

J2SE 1.3.1_03リリース

SUN J2SE 1.3.1_03がリリースされました , スピーカー欲しい

世間のリリース () 2002

クラシック音楽ネタ: スピーカー欲しい…

近藤正芳さんの日記に スピーカーネタが載っていたので、大変興味。

というのも 自宅の安物CDラジカセが 和音の一撃で壊れてしまい、今や パソコンにスピーカー(2本で\8,000.-)をつなげてクラシック音楽を聴いているという悲惨な状況だからです。この安物CDラジカセ、寿命短かったです。壊れてしまった物はしょうがないので、この際ふつ~の初級クラシック音楽ファン並なCD再生装置一式が欲しいなぁと物色していたからです。、、、でも CDプレーヤーも購入したら 10万円を超えてしまいます。そんな金 どこにも無いなぁ…。(でそれじゃあってことで パソコンのサウンドボードを更新しようかしら、とか穿った考えしか思いつかないのでした)ちなみに ソースダイレクトスイッチは私には必須です。『アンプは勝手に音をいじるな~』または 『アンプなんだからそのまんま完璧に再現しろよ~』 などという 何にもわかっていないなりのこだわりがあるからです。

2002/04/02 追記 近藤正芳さんの日記RESによると (かなり勝手に要約&意図が追加されています)

とりあえずお金を貯めるのが先です…。

あと 目先の対応として PCのサウンドボードだけを更新という手もあります。あとでスピーカーやアンプなどを少しずつ買い換え更新しようという腹づもりです。

実勢\24,800.-かぁ。あやうく間違って買ってしまいそうです (苦笑)

こいつを買うと IEEE1394経由によるデジタルビデオ編集が可能になるんですよねぇ。魅力ですねぇ。

UDP/IP専門家いらっしゃいませんか?

某汎用機メーカーの方から、UDPプログラミングの専門家の方のお手伝いを依頼されました。(そもそも UDPの話題を持ち出したのは私自身ですが…) この仕事は 去年 ネットワーク部分のコンサルティング (というか世間話) をした経緯があり、それつながりで私に話が振り込まれました。ということで どなたか UDPプログラミングの専門家の方で 多少時間を割くことができる方いらっしゃいませんか? 私は TCP/IPのプログラミングなら 多少 (パッケージソフト3本+個別案件1本)の経験があるのですが、UDP/IPプログラミングはさっぱりなんです。仕事は 某オンラインゲームの最終調整です。

で だれも名乗りをあげる方がいらっしゃらなかったら、私が放り込まれるおそれがぁ

(苦笑)

Kambeさんのツッコミ

Easy CD Creator 5 用アップデータ更新

Easy CD Creator 5 用のパッチが更新されていたので、それをダウンロード&早速適用。

世間のニュースから () 2002


この日記について