top / index / prev / next / target / source

2002-04-02 diary: がんばれ、みずほ銀行

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

がんばれ、みずほ銀行

父親手術 , みずほ銀行のトラブルを追跡しています。それにしても、システム屋さんは大変ですね。

父親手術

昨日は 父が国立循環器病センターで手術でした。午後年休を取って 家族待合室で待っていました。手術は麻酔を含めると 13時から18時までかかりました。単に待つというのもなかなかつらいものがあります。18時頃手術が終わったということで 集中治療室内(NCUと呼ばれる)にて 手術に関する説明を執刀医の先生から聞き、また切り取った部分を見せてもらいました。物を見た時はちょっとショックでした。面会もしましたが 麻酔が効いていて寝ていました。その次に 麻酔が切れる頃合いということで 21時頃に再度赴き NCU内で面会しました。今度は麻酔が切れていたのでお話できました。早く無事に元気になって NCUから出てきて欲しいと思いました。

みずほ銀行トラブル大発生 : 銀行SEさんも大変ですね

みずほ銀行トラブルは エイプリルフールのジョークでは無かったようで…。

システム屋として他人事とは思えませんなあ。経営統合って 情報システムに大きなインパクトを与えるのですね!

2002/04/05 追記

2002/04/12 追記

ううん… まだみずほ銀行トラブルは収まりません。大変なことで…。

2002/04/16 追記

2002/04/18 追記

2002/05/01 追記

2002/05/19 追記

2002/05/20 追記

2002/05/21 追記

2002/05/31 追記

2002/06/14 追記

2002/06/18 追記

世間のニュースから () 2002


この日記について