top / index / prev / next / target / source

2002-04-18 diary: 今日はドキュメント作成日

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

今日はドキュメント作成日

今日はドキュメント作成日です。何事にもじゃまされず 淡々とドキュメント作成できることを祈りつつ…

今日はドキュメント作成…

今日はドキュメント作成です。さあて 頑張るぞうっ! (ソースコードから詳細設計に該当するものの一部のドキュメント起こしです)開発したソフトの性格柄、このように逆生成せざるを得ないのでした。

12:06 小休止小物な申し訳仕様風ゴミドキュメント類は全て完了。カット&ペーストしまくり。(ミスっていないかどうかは後でチェックしようっと…)で 残っているのが 大物1本 (中くらい程度のプログラム4本で構成されている)を仕上げたらほぼ終わりなのですが…。大物だけに これが厄介っぽいなあ (苦笑)

19:19 今日は途中だけれど とりあえずおしまい。ソースコードから仕様書を起こしているのですけれど、モノがモノだけに 詳細設計狙いなのに内容がプログラム仕様書みたいになってしまいます。しかもif文の細かい条件や代入値などをきめ細かく書いています。う~ん。当然といえば当然か。

世間のニュースから () 2002


この日記について