top / index / prev / next / target / source

2002-07-16 diary: C#.NET勉強開始

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

C#.NET勉強開始

C#の本を買ってきました。勉強開始です。暇を見つけて少しずつ勉強しておこうっと。

標準C#.NETプログラミング(2) .NETアプリケーション開発編

C#の学習のために 下記の本を買ってきました。

いろいろ見て C#で ASP.NETするには この本が良さそうに思えたからです。(日経の本が欲しかったのですが並んでいなかった…)

2002.07.18 teikさんのツッコミ Subject: [igapyon:01009] 日記の感想 (7/16) [replace-linkteik] です。 C# 始めたそうですね。わたしも自発的に少しずつ .NET の比重を増やしている所でして、参考になるかどうか、わたしの情報源を書いてみました。 .NET 関連なら月刊誌 MSDN Magazine の購読が有益だと思いますよ。ほとんど .NET マガジンと言っていい内容です。定期的に Best of MSDN Magazineっていうダイジェスト本が出るので それをチェックするのもいいかもしれません。ただ、今回から CD-ROM になって中身が pdf 形式で見にくいらしいです。

別冊もお薦めです。 ASP.NET するなら「ASP.NETプログラマためのXMLテクニック」とかいいかも。

MSDN サブスクリプションに入っている MSDN Library (2002年7月版)が .NET に合わせて再編成されてましてそれだけでも十分な情報が手に入ります。わたしは当分の間仕事で使う予定がないので、仕事でしか得られない情報とかが日記になるのを楽しみにしてます。

teik

リンクメモ

JavaでごはんMLに流れていた ねこパズル、気に入ったのでリンクメモさせて頂きました。

世間のニュースから () 2002


この日記について