top / index / prev / next / target / source

2002-08-30 diary: 仕事忙しい , Visual C# + ASP.NET で繰り返し項目をプログラミングする方法

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

仕事忙しい , Visual C# + ASP.NET で繰り返し項目をプログラミングする方法

例によって仕事忙しいです。 , それは カスタムコントロールという方法でした…

仕事忙しい

仕事忙しい、、、(何のヒネリも無いなぁ)

Visual C# + ASP.NET: 繰り返し表示項目のプログラミング方法

ASP.NET + Visual C# において、繰り返し表示項目のプログラミング方法を調べていて、上記ページに行き当たりました。 Visual C# で Webフォームコントロールでは実現できない場合には、このようにカスタムコントロールという方法を採るのですね。ようやっと理解できました。(裏が取れました)で 実のところ Java ServerPages + Jakarta Struts と ほぼ同等のプログラミングで繰り返し行の実現が出来る模様です。ほっと胸をなで下ろしました。

あと ポストバックイベントという機能も要注意である模様です。カスタムな作りにするにはここいらへんに手を出すのが良いようですね。

世間のニュースから () 2002


この日記について