top / index / prev / next / target / source

2002-12-12 diary: 忙しいです

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

忙しいです

当初の予想では 11~12月は暇になる模様だったのですが…実際は忙しかったです。

当初の予想に反して 今 忙しいです

当初 『11月~12月は暇になりそう』なあんて言っていたのですが 開けてびっくり忙しいです。

Red Hat Linux 8.0 体験

IDG のLinux WORLD 2003.01 に Red Hat Linux 8.0 と Vine Linux 2.6r1 が付いていたので買ってきました。早速 Red Hat Linux 8.0 を入れてみました。そういえばLinuxをインストールしてみるのは久しぶりです。CD-ROMが3枚もあったのですがまさかインストール時に3枚とも利用することになるとは予想していませんでした。(開発環境付きワークステーションでインストール)まあ 開発環境からデータベースから何から(そして各国語版が)インストールできるのだから 3枚必要であっても不思議ではありませんね。インストールしてみて 『ずいぶんと安定したものだなあ』という素朴な印象を受けました。カーネルローダーも LILO以外のものがデフォルトになっていたり、以前インストールした時とは隔世の感があります。インストール後も GNOMEは ずいぶん安定しているようですし、気の利いたファイラーが付いていますしスタートメニューも日本語になっていますし、こりゃまあ 安定してきたものですねぇ。

世間のニュースから () 2002


この日記について