top / index / prev / next / target / source

2003-01-19 diary: Webサービスなオシゴト

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Webサービスなオシゴト

typo (苦笑)

仕事で ウェブサービスに従事しそうな感じ…

仕事上で ウェブサービスに従事しそうな模様です。言語は C#、ASP.NET上で開発することになりそうです。ふうむ ちょっと大変そうです (苦笑)

結城浩さまにtypoツッコミを頂きました

結城浩さまのツッコミ

2003/01/14 日記: Javaパーフォマンス調査 01/14> 仕事でJavaパーフォマンスの調査に携わっていて… +超単純メモリトレースツールサンプル s/パーフォマンス/パフォーマンス/

毎日見ているので、気になって気になって…。 ----結城浩 http://www.hyuki.com/

ここからいがぴょんああっ、すみません。お手をわずらわせてしまい、すみません。しかも 以前 一度指摘されたtypoネタでした。この点 強いショック (T_T)

以前ダメだったのは なんとか良いとしても、一度指摘されて だけれども依然それがtypoポイントとして体に染みついていない、治っていないというのは、恥ずべき事です。少なくともモノカキのハシクレなのだから もっと注意しなくては、と 自戒しました。まずは 自分用のtypoキーワードを作って、grepかけるとか、なにか工夫を用いてうまく活用できるようにしなくては、と思いました。もしくは世間的typoデータベースとかで有名なものが既に存在するのやも知れません。

結城浩さまのツッコミ Subject: [igapyon:01098] typo を防ぐ方法結城です。私の場合には、IMEの辞書に記録させています。たとえば、「・め」→メソッド「・で」→デジタル署名「・い」→一方向ハッシュ関数「・いえ」→Microsoft Internet Explorer「・dp」→『Java言語で学ぶデザインパターン入門』「・jd」→JAVA Developerなど。 ----結城浩 http://www.hyuki.com/http://www.textfile.org/ In the beginning God created the heaven and the earth. (Genesis 1:1)

P罫線4で電話機データバックアップ

P罫線4でPHS電話機データのバックアップ作業を行いました。バックアップ作業は意外に久しぶりです。最近 PHS内の電話帳が 仕事などでものすごく重要なので バックアップは不可欠ですよね!

これが Palmと連動していたりして クレードル上で HotSyncできると私は嬉しいのですが…

世間のニュースから () 2003


この日記について