top / index / prev / next / target / source

2003-01-21 diary: 一太郎13購入申込

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

一太郎13購入申込

最近 様々なソフトウェア・ハードウェアが欲しい症候群が…

一太郎13購入申込

一太郎13バージョンアップ版のお知らせが届き、思わず購入申込しました。いつも ATOKが欲しいばかりに一太郎最新版は必ずバージョンアップしていたのですが、特に今回の一太郎13のバージョンアップ版購入案内冊子は私の物欲を非常にそそりました。(一太郎以外にも購入してしまいました) 良くできたパンフレットです。(それとも私がうまく乗せられすぎなのかしら…)ということで、一太郎13に併せて 『速攻!翻訳マスター』と『ドクターマウス[英和/和英/国語辞典]/R.2』を併せて購入申込してしまいました。これらツールは一太郎と協調動作するだけではなく ATOKとの強調動作に大変な期待を持つことが出来ます。インターネット上での申込も良くできていました。宅配便の到着日時指定もWeb購入から可能になっていて、これは大変興味深かったです。やるなあ ジャストシステム。頑張れ ジャストシステム q(^o^)P

実際の所 翻訳ソフトということでは IBMの翻訳の王様を購入していたり 三省堂の辞典(何の辞典だったかすら忘れている…)を購入したりしたことがあるのですが、これらは何れも満足せずにお蔵入りしていたところなのです。速攻!翻訳マスターなどのソフトが 私のハートを満足させてくれることを大いに期待します。

黄チューリップ本

技術評論社から 私のチューリップ本に続き 黄チューリップ本が出されるようです。Swingの本であるようです。ということで私のチューリップ本は 赤チューリップ本と呼ばなくてはなりませんね。赤チューリップ本と黄色チューリップ本とを並べるとその強烈なカバーに 思わず笑ってしまいました。チューリップ本シリーズで行くんですね… (笑)

明日は出張

明日は西大路方面に出張です。

世間のニュースから () 2003


この日記について