top / index / prev / next / target / source

2003-05-15 diary: BEA WebLogic Server 8.1J新製品説明会に参加

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

BEA WebLogic Server 8.1J新製品説明会に参加

東京出張が続き やや疲れ気味です。

BEA WebLogic Server 8.1J新製品説明会 行ってきました

昨日 BEA WebLogic Server 8.1J新製品説明会 の大阪バージョンに行ってきました。

とりあえず とてもきれいなホテルが会場でした。内容は…、WebLogic Server 8.1Jの機能を知りたい気持ちで一杯だったのに、内容のほとんどは WebLogic Platformおよび 中に含まれる 他の製品群に偏っていました。WebLogic Serverの話が聞きたくてセミナーに行った人は 不満な内容だったに違いないと思いました。まあ BEA社が何を考えているのかについて まとまって知る 良い機会でした。

一方 WebLogic Server関連としては 某社の社員の方で、京都に出向いて勤務なさっている WebLogic Serverのスペシャリストの方に再会しました。これは有意義な出会いです。記事執筆や某銀行展開の際にご助力頂ける旨 口頭で約束を取り付けてきました。すごく力強かったです。

長崎でトラブル

昨日 私の作ったパッケージソフトが長崎でトラブルを発生させていました。セミナー会場で PHSに着信があったのを見て、すごく嫌な予感がしたのですが、まさにそれは的中しました。セミナーの後会社に戻り トラブル対応しました。原因不明なのですが、レコードが論理的に不整合を起こしていました。なぜだろう…。とりあえず該当レコードを削除して まずは事なきを得ました。また 後ほど動作ログを送ってもらうようお願いしました。

東京ぼけ

さすがに 東京に行ったり来たりを繰り返していると 疲れがたまってきています。毎週東京に行く勢いですもの…。とりあえず来週は東京に行かなくても良いかな…、と少し期待をしつつ (苦笑)

はり治療

近いうちに はり治療に行こうと思います。連休とかがあって、はり治療にしばらく行けていませんでした。

検索エンジンにヒットしやすいサイトとは?

Wikiに 『いがぴょんさんのサイトは どうしてGoogleで上位ランクインされるのでしょうか?』と聞かれました。どうしてなんでしょうね? (笑) Googleはよりランクの高いサイトからのより多くのリンクがあるとランクが向上する、ということを書いているのを見た記憶がありますが、私は下記の理由だと思っています… (Googleのランク決定の仕組みなんて ぜんぜん理解していませんし、理解しようとも思いませんでした)

あくまでも全て推測です。

世間のニュースから () 2003


この日記について