top / index / prev / next / target / source

2003-06-09 diary: 午後年休

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

午後年休

今日は午後年休を取得しました。

今日は午後年休

午後年休を取得して、病院の定期通院と はり治療 とに行ってきました。

そういえば、最近 『かなりやせたね』などと言われます。実際、はり治療に通いだしてから随分とやせたのは確かですが、ここ最近は 体重はほとんど変動ありません。不思議だなぁ。顔やせとか何か特徴的な変化について 私が気が付かない範囲で発生しているのでしょうか?多少不思議を感じます。

ちなみに、西洋医学的な具体的な数値としては、高脂血症っぽかったのが 完全に治ったとかしか表れていません。むろん体重的にも随分減りはしましたけれどもね。特に食べる量はコントロールしていませんが、はり治療のおかげで体重は随分コントロールできています。

※東洋医学は 人によって向き不向きがあります。効く人にしか効きませんので よくよくご理解下さい。また 私が通っているのは『整体はり』という 東洋はりの中でも さらにマイナーなジャンルの店です。一方 単に マイクロダイエットしたいなどの目的で はり治療を受けるというちょっとした流行があるようですが、私は賛成していません。あくまでも健康のために受けるべきものだと思います。

世間のニュースから () 2003


この日記について