top / index / prev / next / target / source

2003-06-16 diary: Linuxカーネル 2.4.21リリース

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Linuxカーネル 2.4.21リリース

梅雨でじとじとです。毛穴がふさがる感じです。 , ホタル鑑賞

梅雨でジトジト

じとじとです。毛穴がふさがって皮膚呼吸できないって感じです。梅雨ですねぇ。

でもじとじとなのは いいんです。我慢できますから。問題は 世間一般の公共の場所はエアコンがんがん効きまくっている点です。もうふらふらです。法律か何かで、世間的に 『冷房エアコン設定は 必ず28度に設定』とかに標準化・義務化されれば、いくばくか楽になると思われるのですが… (役所のいくつかでは 28度が標準として受け入れられているようです) とにかく世間的に私にとって天敵である エアコン(特に冷房)全盛な季節が到来してしまったようです。困るなぁ。まあエアコン温度設定は 人それぞれ胸に一物あり というところですから 何とも言えませんけれどもね。電車の弱冷車は これはこれで 冷房苦手人には ものすごい悪い環境です。冷気は弱いのですが風が強いです。まだ普通の冷房車の方が風が弱いぶんだけマシです。う~ん。なんでこんなことが…。

蛍鑑賞

妻と和音と 蛍鑑賞に行ってきました。見えました。蛍が ふわふわ飛んでいました。会社の後輩のこじおさんに教えて貰ったポイントにてホタル鑑賞に成功しました。こじおさん ありがとう。川西市多田大橋 の次の信号(パチンコ屋をやり過ごしてすぐ)を左折して すごい細い小道をどんどん入っていきました。ものすごい右曲がり急カーブのあたりで最初にホタル鑑賞しました。芋生 とかいう地名の手前の辺りです。車で行きました。猪名川の支流でしょうか、ホタルが住んでいるなんてとてもきれいな川なんでしょうね。ホタル鑑賞時期は ややすぎていたはずなのですが、ホタル鑑賞できてとても良かったです。

世間のニュースから () 2003


この日記について