top / index / prev / next / target / source

2003-09-01 diary: 今日から私の勤務先がNTTデータ ビジネスブレインズへと変わります

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

今日から私の勤務先がNTTデータ ビジネスブレインズへと変わります

Sun J2SE SDK 1.4.2_01 Windows版の不具合 , 書籍原稿のしめきりがあ~ (いつもこれだなぁ)

原稿書き書き

締め切りがあ…。今日が2章1節までの締め切りなのに 全然終了する気配がない。今日 新しい法則を発見しました。私は 3階層化して本を書くのですが、一番下の階層1つを書くのには最低でも 1時間はかかる という事実です。これは素晴らしい法則を発見したものだ。と感心する前にまずは執筆、執筆。結城浩さんも日記によると今日は多忙とのこと。なんだか 勝手に応援されている気分になりました (苦笑)

21:43 またまた原稿執筆再開モード。執筆完了のメドは全く立たず…。

22:56 なんだか執筆スピリットが働かなくなってくる。これはマズい。魂のお叫びが~。執筆スピリットが~。ぼ~っとしてきて 妙にテンションがハイになってくるのであった。ダメだ。一旦休憩を取ろうと思います。

09/02 04:46 ふらふら~ (苦笑)

09/02 05:53 サンプルは何とか書き終わり 正常に動作している。しかし文章作成能力は枯れ果てた。明日の朝まで締め切りを延ばしてもらう依頼メールを書く。さて ちょっと睡眠を取ろうと思う。

私の勤務先の会社が変わりました

今日から 私の勤務先の会社が変わりました。私は NTTデータ グループ企業の社員になったということになります。詳細は下記にあります。

びっくりですね (苦笑)

Sun J2SE SDK 1.4.2_01 Windows版に頓挫

Sun J2SE SDK 1.4.2_01 Windows版ですが クリーンに近いWindows XP Pro SP1にインストールしようとしたところ インストーラーが異常終了しました。話になりません。

Sun J2SE SDK 1.4.2_01 Windows版は 私の中ではダメリビジョンへと認定されました。ほぼクリーンな環境上でインストーラーがダメ(異常終了する)なんて世間一般的にはβ版レベル以下です… がんばれJava、という気持ちで一杯になりました。

22:47 読者の緒方さんからのツッコミ Subject: Java 2 SDK 1.4.2_01伊賀 様緒方と申します。当方も同じ現象に遭いました。ダメ元でネット版インストーラを実行したらうまくいきましたが、インストーラーレベルでこの始末だと、SunのJavaチームの品質管理が疑われますね。

新会社おめでとうございます(笑)

-- OGATA Syunsuke

ここからいがぴょんツッコミありがとうございます。この不具合は発生しがちな現象なのですね。私だけ遭遇したのではないと知り、ほっとしました (笑)また、新会社へのお祝いの言葉、どうもありがとうございます q(^o^)P 今後も日記の方、がんばりますです (笑)

Microsoft SQL Server 2000 へ JDBC Type 4ドライバで接続する場合には 混合モードへの設定が必要

今日 初めて知りました。ぐはあ。書き直し。スクリーンショット取り直し (T_T)そういえば 今まで ほぼ強制的に SQL Server 2000 は 混合モードでインストールしてきたので、統合モードに対する見識がほとんど無かったです。でも統合モードがデフォルトなのですよねぇ。恐るべし統合モード。(仕組みを考えれば 統合モードで JDBC Type4 が接続できるわけがないのですが…)

しのさんの日記にツッコミ

しのさんの日記にツッコミ。パン焼き機、基本的には うるさいのが正解です。ぐんぐん 粉をこねる音がでるものです。ただ カランカランという何か変な音が出るというのは心配です。それは異常系の疑いがあります。発熱するものだけに注意してお使い下さいませ。

世間のニュースから () 2003


この日記について