top / index / prev / next / target / source

2004-01-19 diary: Javaソースファイルの妥当性チェックのツール (Checkstyleほか)

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Javaソースファイルの妥当性チェックのツール (Checkstyleほか)

FITという会社を訪問しました。SVFの開発元会社にあたります。すっごく凄腕の社長さんがいらっしゃいました。印象に強く残りました。

SVF製造元会社訪問

仕事でFITという会社様を訪問しました。Report DirectorやSuper Visual Formade (SVF)の製造元として有名な会社です。(実のところ 今日はじめて知りましたが…)秋葉原 交通博物館のすぐ近くという 印象的な場所に事務所がありました。淡路町下車よりも秋葉原下車のほうが私の勤務先からは交通の便が便利であるようです。とりあえず土足厳禁な事務所はそれだけで私の印象に突き刺さりました。

お会いした方の中で、社長さんが凄腕で とっても印象的でした。裁量権があり、製品にとても詳しく、技術力を持っていて、そしてリーダーシップがあるというバケモノのようにスゴイ社長さんでした。さすが売れ筋商品を製造しているだけのことがあります。印刷ソリューションということで、私が以前プロデュースしていたパッケージソフト群と競合したり保管したりと、今では私の会社の製品群が Super Visual Formade (SVF)との連係機能も持ち合わせているので 不思議な気持ちがします。

Javaソースファイルの妥当性チェックに役立つツール

いろいろあるものなのですねぇ。勉強になります。

世間のニュースから () 2004


この日記について