top / index / prev / next / target / source

2004-03-26 diary: 引越オペレーション

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

引越オペレーション

個人的には引越に染まっています。

引越オペレーション

03/26-03/31まで 大阪から埼玉への引っ越しオペレーションに入ります。すみませんが、その間 お仕事はお休みいたしします。

家の中はゴミだらけ…。なんてこった。(普段から掃除なんてしないからなぁ…) 様々なバージョンの一太郎のパッケージ箱が発掘されます。とりあえず一太郎7が転がっています。一太郎11も。ATOK for Palmも発掘。う~む。捨てても捨てても 一太郎の赤い箱が発掘されます。

私は引越は嫌いです。なぜ13年の間に7回もの引越を…

就職した1991年から2004年までの間に引っ越した歴史

実は 新小岩に 去年の12月から なぜか住んでいますので、そこからも引っ越ししなくてはなりません。

決して引越は好きではありません。なのに、なぜ、、、。単純に計算したら、なぜか平均だと 2年に1回は引っ越している計算になります。姉ヶ崎も練馬も新松戸も、1年未満で引っ越しているからなぁ。栗ヶ丘は5年くらい住んでいました。

ツッコミ

書籍校正がぁ

ああっ。引っ越しでずたぼろなのに、書籍校正が…なんでも 04/02(金)には印刷所に入校するらしく、それから逆算すると 03/31(水)にはレイアウターさんに原稿を渡さなくてはならず…。と逆算しまくると、それに押し込む形でなんとか校正作業を完璧に終わらせなくてはなりませぬ…。ところが 前回の校正で赤を入れた場所が 既に数カ所 余計に壊れて…。ということは、今回の校正原稿も 修正によって、やはりリスクがあります。嗚呼、これは分身の術を覚えるしか…(分身の術ばっか…)

[業務連絡]Saisseさんへ

以上!

ツッコミ


この日記について