個人的には引越に染まっています。
03/26-03/31まで 大阪から埼玉への引っ越しオペレーションに入ります。すみませんが、その間 お仕事はお休みいたしします。
家の中はゴミだらけ…。なんてこった。(普段から掃除なんてしないからなぁ…) 様々なバージョンの一太郎のパッケージ箱が発掘されます。とりあえず一太郎7が転がっています。一太郎11も。ATOK for Palmも発掘。う~む。捨てても捨てても 一太郎の赤い箱が発掘されます。
就職した1991年から2004年までの間に引っ越した歴史
筑波→千葉姉ヶ崎
姉ヶ崎→東京都江戸川区(新小岩)
新小岩→東京都練馬区
練馬→千葉県新松戸
新松戸→大阪府豊中市旭が丘 (約5年)
旭が丘→豊中市栗ヶ丘 (約5年)
栗ヶ丘→埼玉県
実は 新小岩に 去年の12月から なぜか住んでいますので、そこからも引っ越ししなくてはなりません。
決して引越は好きではありません。なのに、なぜ、、、。単純に計算したら、なぜか平均だと 2年に1回は引っ越している計算になります。姉ヶ崎も練馬も新松戸も、1年未満で引っ越しているからなぁ。栗ヶ丘は5年くらい住んでいました。
ツッコミ
いがぴょん 『ymotoさんは、校正作業をメインに… (苦笑) とりあえず、Blancoが飽きたらIoCに行ってくださいませ。』
wildcats 『>豊中 旭が丘だったんですね(^^;;;;。ワタシは実は東豊中町出身でした。小学生の頃はサッカーの練習で友達と旭が丘の公園を利用していました(^^;』
いがぴょん 『およっ? 豊中旭が丘つながりでしたか。これはびっくりです。旭が丘も、公団が近代的なマンションへと建て代わり、ずいぶん様変わりしてしまいましたよねぇ… (建て変わる前の ふるびた建物のほうに、住んでいました。そして追い出されました。)』
a-san 『負けた!私は就職してから6回です。引越し』
いがぴょん 『およよ。a-sanも かなりの引越経験者ですね。ぜんぜん知りませんでした!』
ああっ。引っ越しでずたぼろなのに、書籍校正が…なんでも 04/02(金)には印刷所に入校するらしく、それから逆算すると 03/31(水)にはレイアウターさんに原稿を渡さなくてはならず…。と逆算しまくると、それに押し込む形でなんとか校正作業を完璧に終わらせなくてはなりませぬ…。ところが 前回の校正で赤を入れた場所が 既に数カ所 余計に壊れて…。ということは、今回の校正原稿も 修正によって、やはりリスクがあります。嗚呼、これは分身の術を覚えるしか…(分身の術ばっか…)
S2情報収集のために… id:masataka_kさんの日記を監視してS2を理解して下さい
Blancoのソースファイルですが、きりの良いところで私にも見せて下さい。ソースコード生成箇所のクラスは、私が作りたいなぁ… (ってヒマが無いか…)
以上!
ツッコミ