top / index / prev / next / target / source

2004-10-05 diary: Eclipse 3.0.1 + 3.0.1用Language Packリリース (実質上の日本語版リリースに該当)

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Eclipse 3.0.1 + 3.0.1用Language Packリリース (実質上の日本語版リリースに該当)

先日 Eclipse 3.0.x用のLanguage Packがリリースされました。実質上 Eclipse 3.0の初の日本語版リリース、ということになります。

Eclipse 3.0用Language Packリリース

Eclipse 3.0.1 系のLanguage Packである 3.0.1_Translations がリリースされていました。実質上 3.0系としては 初の日本語版リリースということになります。これは素晴らしい。とっても嬉しいです。

ダウンロードの仕方ですが、例えばフルセット一式のEclipseに該当する

をダウンロードする際には、併せて Language Packである

を選んでダウンロードするという組み合わせになります。

なお、上記の説明は私のお気に入りの Eclipseミラーサイトで説明をしました。

ツッコミ: Eclipse WTP が結構良いです

shige-tさんのツッコミ

[igapyon:01316] Eclipse WTP

DBツールとかHTML,JSP,XML,WSDL等のエディタ、HTTP/TCPキャプチャ、等々。結構良いです。ミラーには無いようなので本家からのダウンロードが辛い。

クラシック音楽ネタ : 私のリズム感って… ショック

先日 ゲームセンターにて「太鼓の達人6」をプレイしていて気が付いたのですが、私はどうやら、太鼓を数発打った後で休符を挟んで後、次の打ち込みの際にテンポ感を失ってしまい次の打ち込みが遅れる、という癖があるようです。結構ショックでした。これは、何も「太鼓の達人」だけの話ではなくって、普段ヴァイオリンを弾いている時にも、この症状が発生している可能性が高い、ということを示唆しています。う~む、ショックです。

テレビ収録

先日 駅前でテレビ収録が行われていました。見ていた子供に尋ねてみたところ、デカレンジャーというものなのだったそうです。デカピンクという方を生で目の前で見ました。これは感慨深いです。宇宙警察とやらの警察車両も2台見ました。

そいういえば、仮面ライダーも この近所の川原で収録しているようですし、考えようによってはテレビを身近に感じることが出来る場所、そんな気がしました。

おはち 三田慶大前店

夕飯で新しい店を開拓しました。


この日記について