top / index / prev / next / target / source

2005-05-19 diary: blanco Framework Foundation(仮称) 設立準備集会

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

blanco Framework Foundation(仮称) 設立準備集会

今日 blanco Framework関係者の4人が宇都宮に集まり、blanco Framework Foundation (仮称) の最初の設立準備集会を行いました。

blanco Framework Foundation (仮称) の設立準備集会

今日は blanco Framework関係者の4人が宇都宮に集まり、blanco Framework Foundation (仮称) の最初の設立準備集会を行いました。

最古の4人とでも呼ぶことにしましょう。とりあえず毎週木曜日を定例会議の日として宇都宮に集まって、進捗確認や仕様決定を行うことになりました。

blanco Frameworkの各構成要素の実装状況 (2005.05.19)

blanco Frameworkの各構成要素の現状は 下記のようになります。

blancoDb Enterprise Edition RC1 リリース

blancoDb Enterprise Edition の出荷候補版1 (RC1) を作成しました。以降、基本的に致命的な不具合でも無い限り修正を凍結し、本リリースに向けた作業に注力していきます。…なにはともあれ、ドキュメント類を書かなくては (苦笑)

2005.05.20追記 blancoDb の利用者が一気に増えてきました。みなさん、どうもありがとうございます。すると、今までは発生しなかった (今までは そのパターンに組み合わさらなかった) ようなバグが発生しています。…そして みなさん、ご迷惑をおかけしています。少なくとも 本リリースの前に RC2リリースは経由する必要がありそうです (T_T)

teamworkというオープンソースでPure Javaなプロジェクトマネジメントツール

とても気になるソフトの記事がありました。プロジェクト管理ソフトの一種であるようです。

ライセンスがLGPLとのこと。私は このソフトが 本来の目的であるプロジェクト管理ソフトとしても興味がある上に、LGPLライセンス下で配布されている RDBMS用 表スキーマ (サンプルデータベース) としても興味があります。しびれました。ダウンロードして試してみたりしてみたいのですが、時間が無いです (T_T)


この日記について