top / index / prev / next / target / source

2007-07-01 diary: GPLv3リリース , Eclipse 3.3 リリース , ソフトウェアプログラマに求められる基本技術

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

GPLv3リリース , Eclipse 3.3 リリース , ソフトウェアプログラマに求められる基本技術

GPL v3 (The GNU General Public License Version 3) が正式リリースです。バージョンアップは 16年ぶりとのこと。

GPLv3リリース

GPL v3 (The GNU General Public License Version 3) が正式リリースです。バージョンアップは 16年ぶりとのこと。

GPL は さまざまなオープンソース/フリーソフトウェアで採用されている重要なソフトウェアライセンスです。v3における変更点は、これから少しずつ勉強していきたいと思います。

Eclipse 3.3 リリース

Eclipse 3.3 が正式リリースです。

新バージョンに とても興味があります。現時点での私にとって、Eclipse の使い勝手が そのまま生産性の向上へと つながるからです。

MAC mini を使ってみたいと思う今日この頃

ここのところ、ふと、MACユーザになってみたいなぁ、なんて思っています。私は いままで一度も MACユーザになってみたことが無いのです。ところがいろいろな場所で MAC OS X の画面を見て、これいいなぁ、なあんて思っています。手始めに MAC mini を買ってみて試してみたいと思ったりします。

リンクメモ

ソフトウェアプログラマ に求められる基本技術

ソフトウェアプログラマに求められる基本技術って 何だろう、なあんて思いをめぐらせてみました。

これら基本技術をベースに、個別プログラミング言語のプログラミング力を身につけていくことができれば、立派なプログラマになれのかしら、などと思う今日この頃です。


この日記について