top / index / prev / next / target / source

2007-11-05 diary: 鳥獣人物戯画絵巻 , ひらがな・カタカナの練習

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

鳥獣人物戯画絵巻 , ひらがな・カタカナの練習

年休を取得して、サントリー美術館の開館記念特別展、「鳥獣戯画がやってきた! -- 国宝『鳥獣人物戯画絵巻』の全貌」をみてきました。

鳥獣人物戯画絵巻

年休を取得して、サントリー美術館の開館記念特別展、「鳥獣戯画がやってきた! -- 国宝『鳥獣人物戯画絵巻』の全貌」をみてきました。

「鳥獣人物戯画絵巻」を生で観ることが出来て、とても良かったです。平日の午前中にもかかわらず、多くの方々が観に来られていました。

ひらがな・カタカナの練習

とある事情にて、自己啓発の一環として チームメンバーのうち3名によって、ひらがな・カタカナの練習をすることになりました。ちょうど 書き順の資料がNIFTYから提供されていたので、このWebページをメモしておきます。

ひらがな、カタカナとしては、ちょうど良いです。これをベースに黙々と繰り返し練習を実施していこうと思います。とりあえず、私は 2枚/1日を目標にがんばります。

練習の参加メンバーへの連絡事項: 鉛筆を使って練習すること。2Bなどがお奨めです。当然だけれども、シャーペンやボールペンではダメだよ。


この日記について