top / index / prev / next / target / source

2009-07-19 diary: ヴァディム・レーピンさんのヴァイオリン弦を目視

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

ヴァディム・レーピンさんのヴァイオリン弦を目視

2009-07-05 放送のN 響アワー、ヴァディム・レーピンさん独奏ヴァイオリンによるスペイン交響曲をみました。

ヴァディム・レーピンさんのヴァイオリン弦を目視

2009-07-05 放送のN 響アワー、ヴァディム・レーピンさん独奏ヴァイオリンによるスペイン交響曲をみました。

気になっていたヴァディム・レーピンさんのヴァイオリン弦を目視しました。おおよそ、以下の配色パターンおよび弦の種類と考えられます。

レーピンさんのヴァイオリンの音色と私のヴァイオリンの音色が似ていて不思議に思っていたのですが、これの主たる原因がわかりました。弦の種類が似通っていたのです。ちなみに、私は下 3 弦がエヴァピラッチで、E 線がゴールデンスパイラル ソロです。エヴァピラッチは、音色に対する影響が大きいのですね…。改めて認識しました。

プロコフィエフのロメオとジュリエット

プロコフィエフ作曲 ロメオとジュリエットの音源をリストアップ。組曲ではなく全曲が必要なのかしら…?


この日記について