top / index / prev / next / target / source

2012-09-22 diary: [Debian] Debian パッケージング道場@楽天なう

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

[Debian] Debian パッケージング道場@楽天なう

Java のパッケージング

Java のパッケージングについての基本的な事項は以下を参照。

Eclipse で動作するアプリのパッケージング

私がパッケージングしたい Benten ですが、パッケージ化のためには、Eclipse WTP 周りを先にパッケージングの必要がありました。

WTP 以外は sid 上でパッケージング済み。

そもそも Eclipse 自身のパッケージング

さて、どなたか作業中ではないかしらということで、次のサイトを見てみます。

eclipse wtp を検索してみましたが、載っていませんでした。

その後、やまねさんの支援をいただき、以下のバグが該当することが判明しました。

そのバグを所有する「Jakub Adam」さんで検索すると、以下の記事が見つかりました。

WTP のパッケージング作業は、粛々と進んでいる模様です。

まずは、推移を見守ります。

Java のパッケージング その2

Java まわりは、サブチームが存在すると、ようやく理解してきました。

Java のパッケージング その3

パッケージ作成用のツール「javahelper」なるものが存在することがわかりました。eclipse 用の支援機能も存在するとのこと。

登場キーワード


この日記について