top / index / prev / next / target / source

2017-01-19 diary: [Mac] MacBook Air の macOS 再インストール手順メモ

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

[Mac] MacBook Air の macOS 再インストール手順メモ

個人用の とある MacBook Air に対して、HDD フォーマットを伴う macOS 再インストールを実施しました。

以下のリンク先の情報を参考にさせていただきました。

中心的な部分は以下になります。

Mac の電源を入れた直後または再起動した直後に「option + command (⌘) + R」キーを押し続けて、インターネット復元から起動します。
Apple ロゴが表示されたらキーを離します。
ユーティリティウインドウが表示されたら起動は終了です。

macOS 再インストール手順の中で 私がいつも忘れてしまうのが 「option + command (⌘) + R」キーを押し続けて のクダリです。 ここにメモしたから、次回は大丈夫なはずです。。。

さて、インストールの過程で、以下のものが必要でした。

Apple 製品の経験が無い人には意外かもしれませんが Apple ID が無いとつまづきがちだと思います。

関連する日記

登場キーワード


この日記について