top / index / prev / next / target / source

2002-03-15 diary: 出張疲れ

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

出張疲れ

さすがに出張疲れが出ています

出張疲れが出ています

今週は 4日続けて出張だったので、さすがに疲れています。ここんとこ出張続きすぎだと思ったので、どの程度出っぱなしだったかを集計してみました。 週 出張割合 2/18 2/5 2/25 3/5 3/04 1/5 3/11 4/5 Total 10/20

思ったほどは そんなには出張しまくっている訳では無いですね。でも 半分は外出している塩梅…やっぱし ちょっとペース落とさないと持たないかも (笑)

OracleのJDBCドライバ新版

OracleへのJDBCアクセスで たまに妙な現象に出くわします。って思っていたらちょうど良さそうな情報をゲット。(というか知識と知識がかみ合いました)

最新版JDBCドライバとして、Oracle JDBC Driver 9.0.1が載っていました。米国Webと日本Webとは同じ最新バージョンであるようです。9.0.1 ThinドライバはOracle7 7.3.4以上で動作とのことなので、Oracle 8.1.7 で仕事をしている私は試してみる価値があるように思えました。

Apache FOP 0.20.3 リリース

Apache FOP 0.20.3がリリースされました。

日本語的改行処理機能などが機能追加されたとのことです。

なお これらFOPの日本語化は この日記の読者でもある石神さん達が JPFOPというFOP日本語化キットを開発してきた成果物でもあります。それら成果物が本流のFOPに取り入れられてまた一層 FOPが日本語環境で使いやすくなってきています。石神さん どうもありがとうございます。

一太郎12

一太郎12買いました。インストールしました。一太郎11と変わりなく動いています。私としては ATOKが一番影響あります。でも ATOKも何も問題なく変わりなく動作しています。

世間のニュースから () 2002


この日記について