top / index / prev / next / target / source

2002-05-20 diary: 仕事忙しい(そればっか…)

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

仕事忙しい(そればっか…)

仕事忙しいです。仕事が暇になりそうでいろんな所に種をまいたら 制御不能なほど忙しく…

仕事忙しいです

仕事の切れ目で 仕事が暇になったら困るっていうんで 各方面に種をまいておいたら、予想に反して制御不能なほど忙しくなりつつあります。これはやばいです。

TSUTAYA上新田店

昨日、新たなレンタルビデオ屋を発掘しました。TSUTAYA上新田店という店です。北大阪急行鉄道 桃山台駅の近くの 旧府道2号を 吹田側に幾分いった所周辺にあります。イズミヤ系スーパーの向かいにあり、駐車場も広く大変便利そうです。以前 ホームセンターがあったのですが、それが TSUTAYAと薬局に変わった模様です。私は車の運転が下手なので、駐車しやすいやや最寄りのレンタルビデオ屋というのは大変便利なのです。今回は 息子の和音が 『となりのトトロ』と『のりもの探検隊シリーズ』とをレンタルしました。

YukiWikiを試させて頂きました

結城浩さんのcgiシステムを試用させて頂きました。

Webページを他人が更新できる仕組みって、面白いですね。これは私には結構インパクトありました。

YukiWikiを試させて頂きました

Subject: [igapyon:00938] FFXI ネタこんにちは、林です。ゲームネタです。件のFFXIについてのPDFです。

15PのあたりのコメントにSEの悲鳴が・・・(苦笑)。また、DBがOracle9iというあたりも興味があります。

トラブル続きです。

私もやっと昨日つなげられました(笑)では。

--林 信一 Shinichi Hayashi

ここからいがぴょんお、、、おらくるで動いているんですか。勉強になります。おらくるはさておき、FFの最新作がオンラインゲーム対応となると 一般の方々に対するインパクトは強そうですね。UOよりもず~っと裾野が広そうなんですもの。昨今の急速なブロードバンド普及も オンラインゲーム流行の起爆剤になる可能性が強く感じられます。(結果的にブロードバンド普及率が更に一気に向上する可能性も感じられます)

20:53 追記 新聞ニュースに利用料無料の話題が載っていました。

世間のニュースから () 2002


この日記について