top / index / prev / next / target / source

2002-08-08 diary: ブロードバンドルータ購入 , SQLServer 2000 の timestamp型にハマる

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

ブロードバンドルータ購入 , SQLServer 2000 の timestamp型にハマる

仕事 忙しいです。 , メルコ Broad Station BLR3-TX4 を購入しました

自宅用ブロードバンドルータの購入

先日 自宅用に ブロードバンドルータを購入しました。

BUFFALO 株式会社メルコ

自宅にケーブルテレビインターネットが来たので、フレッツISDNは解約しました。ただし ISDN回線経由のインターネット接続は、ケーブルテレビインターネット側に障害が発生した際のバックアップ回線として今後とも重要な役割を担います。

2003.01.06 帰省した際に、義理の姉に BLR3-TX4を薦めました。

関連する日記

仕事追い込み中…

明日納品のソフトウェアをひたすら変更中…、、、後輩の作ったソースファイルを見ていて 愕然とする。とても変更しにくい。オブジェクト指向的にもまずい。普段からの教育に問題があるのだろうか? ペアプログラミングなどの導入を真剣に考えないとこれはダメだなあと思いました。

SQLServer 2000 の timestamp型とは…

SQLServer 2000 + SP2 で仕事をしていて、SQLServer 2000 の timestamp型がふつ~では無いということに遭遇。なんでも SQLServer 2000 の timestamp型とは行IDのようなものらしいのです。自動的に更新されたりする 行をユニークに保つための型なんですって。びっくり仰天。近い将来 SQLServer 2000 の timestamp型は ANSI SQL の timestamp型と同等なものにそろえる予定なんですって。これまた困惑。 SQLServer 恐るべし。

世間のニュースから () 2002


この日記について