top / index / prev / next / target / source

2002-10-26 diary: 伊丹市昆虫館と昆陽池公園に行きました

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

伊丹市昆虫館と昆陽池公園に行きました

車で伊丹空港の下をくぐって 伊丹市昆虫館と昆陽池公園に行きました。もとは寿司屋に寿司を食べに行くだけの予定だったものが…

伊丹市昆虫館と昆陽池公園に行きました

和音(子ども)と一緒に、和音が通っているおひさま保育園のこじませんせいのご実家である伊丹の福寿司に行きました。福寿司のご主人の薦めで、福寿司の帰りに昆陽池公園(こやいけ)と そこに隣接する伊丹市昆虫館とに行きました。特に伊丹市昆虫館のチョウ温室が圧巻で印象的でした。無数のチョウの中を散策できるようになっていて、とても幻想的でした。私の子どももとても大喜びでした。ちょうど保育園で昆虫を扱う題材をテーマにした教育が中心だったので羽化したてのチョウを飛ばしたり その他の展示がとっても興味深かったようです。また行きたい場所の一つに加わりました。昆虫館もすばらしいし、昆陽池で和音がどんぐりなどを拾うことができるのもとても良かったです。しかし和音は同時に 福寿司の『あなご寿司』に味を占めたのも事実 (あなご寿司に 親は一つもありつけませんでした)。親より高額な寿司を沢山食べていました。ありつけなかったのはさておきとてもおいしかったです。

世間のニュースから () 2002


この日記について