top / index / prev / next / target / source

2003-03-01 diary: いがぴょんの日記OFF会@東京渋谷Bistroおんの字 道玄坂店

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

いがぴょんの日記OFF会@東京渋谷Bistroおんの字 道玄坂店

03/05(水) 19:00- 開催

久しぶりにいがぴょんOFFを開催します。 , 伊丹空港にて飛行機ウォッチングだったのですが…

世間のリリース () 2003

いがぴょんの日記OFF会@東京渋谷 03/05(水) 19:00~ を開催

ちょうど東京出張が入ったので、いがぴょんの日記OFF会 東京バージョンを 3/5に開催します。参加をご希望の方は日記メーリングリストまたは私宛にメール下さいませ。急な日程ですみません。急な日程だけに参加人数は そんなに多くないかもしれません。… (後日談) と思っていたら 結構集まりました。みなさま どうもありがとうございます。#当初 プチOFF会と考えていたのですが、たくさんの方々がご参加下さることになりました。

2003.03.04 東京渋谷の Bistro おんの字 道玄坂店 (渋谷) というお店で開催することになりました。

渋東シネタワー前で6:45頃に待ち合わせです。テーブルにはまだ余裕があるので、当日の飛び入り参加もOKです。

2003.03.05 06:11時点の参加予定者 # これから東京方面に移動開始します…眠い :-P

2003.03.19 後日談結局私を含めると 11名もの方にご参加頂きました。どうもありがとうございます。例によって羽生章洋さんがしゃべりまくった感もありますね (笑) ライターさんって しゃべりたがりやさんも多いのかしらなどと思ってしまいました。私も含め… (苦笑)

Sun JDK/JRE 1.4.1_02 リリース

大村忠史さんのツッコミ

Subject: [igapyon:01118] JDK/JRE 1.4.1_02ついに出ました。

とってもたくさんのバグフィックス リリースなんですね。4ヶ月+αぶりのリビジョンアップなだけにバグフィックス満載であるようです。

伊丹空港にて飛行機ウォッチング…だったのですが

今日は妻が仕事だったので、午前中は伊丹空港に飛行機ウォッチングに行きました。ベレールという飛行機がよく見える喫茶店&レストランにて飛行機を見るといういつものパターンです。と…ところが…、ベレール目前のジャンボジェットが待てど暮らせど離陸業務に着手しません。2時間粘ったのですが、うんともすんとも離陸業務をしてくれません。で 結局根負けして 離陸業務を見ずに帰りました。

後でわかったのですが、何と 日本全国で 航空管制がバグっていたのですね。今日の夕刊をみてより詳しくわかりました。正副の両システムがシステムダウンしていたとのこと。びっくりです。そういえば 伊丹空港で 飛行機の滑走路横断を待つシーンを何度も何度も見ました。そういえば、あれだけ滑走路横断を立て続けに見たのは初めてです。それ以外にもスポットが足りない状況も見ました。ああそうだったんだ。と やっと詳しく理解できました。びっくりする瞬間に飛行場で居合わせていたのですね。びっくりです。飛行機マニアならぜったい空港にいなくてはならない、絶好のタイミングだったのですねっ。次の号のエアライン誌は絶対購入です!

世間のニュースから () 2003


この日記について