top / index / prev / next / target / source

2003-03-04 diary: IEEE1394&USB2.0対応外付DVD±R/RWドライブを注文

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

IEEE1394&USB2.0対応外付DVD±R/RWドライブを注文

はりで花粉症が弱まっているとはいえ、花粉症が出て ちと苦しいです。 , 明日のいがぴょんOFFに向けて…

花粉が強い

花粉が強いです。苦しいです (苦笑)はりに行っているので、花粉症はずいぶん緩和されているのですが、それでも花粉の多さを感じます。しんどいなぁ。

明日の いがぴょんの日記プチOFF会@東京渋谷の準備中…

Wikiを立てました (既存のWikiを転用) ので、そこに書き込みます。関係者の方はそちらをご覧下さいませ。

IEEE1394&USB2.0対応外付DVD±R/RWドライブ 注文

IEEE1394&USB2.0対応外付DVD±R/RWドライブ である、メルコ(BUFFALO) DVM-4242IU2 [IEEE1394&USB2.0対応DVD±R/RWドライブ] を http://yodobashi.comで注文しました。(いつも良く使うフロンティア神代では扱っていませんでした :-P) インターネット通信販売に慣れたいという仕事上の都合もあります。ちなみにヨドバシカメラでは在庫無しだけれども NTT-X Storeでは在庫在りっぽかったのですが…。NTT-X Storeでの購入については 妻が却下しました (T_T)当面のニーズは 自宅パソコンのバックアップです。しかし 操作性が許容できたなら、会社でも1台購入したいと考えています。(それを今年度中に行わねば…)

事後談: http://yodobashi.comで注文して後、銀行に振り込みをするとこれが驚いたことに 『銀行振り込みご入金待ち』ステータスから 『ご注文確認中』ステータスへとすぐに変化しました。これは入金確認を行った旨のメールが届いてからすぐ見に行ったら そうなっていました。銀行からのデータがするりと連動しているのですね。あとは 早く 『出荷準備中』に変わってほしいのですが、さすがにそれは『リアルタイム』には変わってくれないようです (苦笑) とにかく インターネット通信販売の現状を知る・慣れるという仕事上の目的は 十二分に達成しています (笑) ああ、はやく発送作業へとステータスが更新されないかしらん。

2003.03.10 追記 商品は 03/07に到着しました。大変嬉しいです。早速パソコンをバックアップしました。 B's Recorder GOLD5 に興味が出てきました。今までは Easy CD Creator 5 を利用していました。(かなり昔のバージョンからの忠実な Easy CD Creatorユーザだったのですが…) ベリファイ機能も興味ありますし、そもそも到着した DVD±R/RW機器が B's Recorder GOLD5 でしか利用できなかったのです。ということで、B's Recorder GOLD5 に乗り換え始めています。Easy CD Creatorさんごめんなさい。そしてさようなら (苦笑)

世間のニュースから () 2003


この日記について