top / index / prev / next / target / source

2003-09-03 diary: なんだか怒濤のように忙しいです

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

なんだか怒濤のように忙しいです

とりあえず超 忙しいです。

なんだか怒濤のように忙しいです

今日は和歌山出張。明日は東京出張。来週金曜日のセミナーに向けてパワーポイント作成。また来週にも和歌山出張。東京の開発チームのためのパソコン準備。そういえば執筆関連で複数件あります。う~ん。忙しい。

ところが ちょっと先を見ると、10月からの大阪Javaチームのメンバーのための仕事を何か見つけなくてはなりません。実のところ つい最近まで その事実を忘れ去っていました。9月後半は大阪にほとんど不在だというのに…、私の営業モードの存在を忘れかけていました。ふう。大変だなあ (笑)ということで 10月から開始のお仕事を物色中でございます。みなさま どうぞよろしくお願いいたします。

書籍執筆

何とか時間を工面して 書籍執筆のうち 2章1節を書いたのですが、編集さんから文章に気合いが全然足りないとツッコミ受けました。(原文には とても丁寧にその旨がやんわりと書かれています。編集さんは丁寧な方です) これは大きく反省。入門者用の書籍だったはずなのに、なんだか手がすべって ノーマルモードの私のペースで執筆してしまっていたようです。時間も確保しにくかったのも禍して話の進行ペースが超速くなっています。冷静に考えればそうなのですが、必死のぎりぎりで、燃えるように書いたのですが…。とにもかくにも大いに反省。再度 2章1節を加筆修正させて頂きたい旨のお願いメールを編集さん書きました。良いお返事が帰ってくることを祈ります。

物書きとしての鍛錬が足りないと 大いに反省しました。執筆の品質を安定+向上させるのってとても困難ですね。

世間のニュースから () 2003


この日記について