top / index / prev / next / target / source

2003-09-09 diary: 先日の ザ・シンフォニーホールでの演奏会にて…

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

先日の ザ・シンフォニーホールでの演奏会にて…

仕事を一つずつ片づけていっています。

クラシック音楽ネタ: 先日のザ・シンフォニーホールでの演奏会で 岡田先生の隣で弾かせて頂きました

先日の ザ・シンフォニーホール で行われたオーケストラの演奏会にて、大阪フィルハーモニー交響楽団コンサートマスターでいらっしゃる岡田先生と同じプルトで本番に出させて頂きました。大変感激しました。そしてとても勉強になりました。プロオケのコンマスとなると、とても私と違っていてそして素晴らしかったです。プロの深みを 改めて実感しました。

私単体としては、ヴァイオリンのコンディションが結構悪く、不本意さが残りました。近いうちにヴァイオリンのメンテナンスに楽器屋さんに行きたい気持ちで一杯です。しかし演奏会そのものは とてもうまく行ったと思っています。金洪才さんの指揮が何といっても非常に効果が高かったです。びっくりです。あの指揮は 不思議爆発です。どうしてあの指揮であのように音を引き出せるのがが、私には まだ実力不足にて理解できない&説明できないです。何にせよ、金洪才さんの指揮はとても素晴らしかったです。また 久しぶりに良い演奏会だったと感じています。客席で聴いてられたトレーナーの指揮者の先生も同じような感想&意見だったようです。

総合的に考えると いろいろな条件が重なったのでしょうけれども とにかく良い演奏会に参加できたのはとても幸せでした。

金曜日のFlashセミナーの準備

PowerPointデータファイルの作成、完了しました。またデモの際に利用するサーバのセットアップも無事完了しました。ふう。疲れました。

東京外注部隊用パソコンセットアップ

最低限のパソコンセットアップ作業を終えて 東京に発送手続きを終えました。

ホルンの お値段

和音がホルンに興味を持っているので、インターネットでホルンの相場を調べてみました。…驚くべき事にホルンって 私の想像を遙かに超える価格帯だったのですね。びっくりしました。ホルンのマウスピース単体でも とっても高価なものでした。トミナリさん すんません。こんな価格帯のシロモノだったのですね。とても恐縮です。何かお礼をさせて下さいませ。

いつか 梅田ドルチェに行って 子どもでも吹ける入門用ホルンを物色したいと思う今日この頃でした。(しかしそもそもホルンのことを何にも知らないのであった…)

会社のとある話

IBM WebSphereで構築されたサーバを Jakarta Tomcatベースに置き換えたら ものすごくスループットが良くなったのだそうな。私も一利用者として利用して、それを強く感じました。Tomcat 恐るべし。

会社の事務所が寒い…

私は すごく冷え性なのですが…、今日、会社が これまた とても寒かったです。エアコンの温度設定的にはそんなに低くは設定されていないのですが…。丸1日会社にいたら とっても冷え切ってしまいました。ここで体調を崩すとヒドイので、明日は注意深く過ごしたく思います。

あさっては 和歌山出張

さて 着々と準備を進めねば…

世間のニュースから () 2003


この日記について