top / index / prev / next / target / source

2003-12-07 diary: 体重が増加傾向 , 同じような好みを持った方の日記Webを読むこと

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

体重が増加傾向 , 同じような好みを持った方の日記Webを読むこと

日記探索 , 長期出張モードなどで不規則な生活をしていたら、なんだか体重が増加傾向です。体重増加はさておき、健康を害して ばたっと稼働不能になるキケンがありますね。

最近体重は増加傾向に

ここのところ 妻の食事ではなくて外食が多いせいでしょうか。太り気味です。さて、適切な食事を食べる努力をしてみましょう。

同じような好みを持った人の日記を購読するということ

同じような好みを持った人の日記を購読していると 情報漏れを行う確率が減っていくのです。そんなため最近は 不定期ながら 同じような好み・嗜好を持っているであろう人の日記を探索してヒットしたらそれを購読するようにしています。そうでもしないと 今時のインターネットな時代って 情報が多すぎて 全くさばききれないのですもの。、、、で そういった日記を探すために まず 自分の日記にリンクを貼っている人を捜して逆探知するのです。そうすると私と同じような嗜好を持った人の日記などに到達するというカラクリです。

2003.12.30 2003年は WebLogが流行した年でした。それもあって 他の方の日記を読む習慣が私にも身に付いたように思えます。

日記バグ: スガさんのツッコミ

スガさんのツッコミスガです。お久しぶりです。日記は確か Java で HTML 化しておられたと記憶していますが (発見出来ず)、"~"が化けていませんか? (MS932 と Shift_JIS の問題と推測)

例えば、このページの「matobaaさんの日記。ず?っと探していました」の ? は ~ ですよね。

あと、ポータルの RSS生成ソースコード のリンクが file:///E:/iga/diary/idxportal.Templete.htmlになっております (^^;

ここからいがぴょんバグをつっこんで頂き、さらに 不具合の調査まで試みていただき どうもありがとうございます。

MSDN Japan更新情報のRSS

河端善博さんという方が生成されている MSDN Japan 更新情報RSS。MS情報だけに .NETで開発されている点が 微笑を誘います。

世間のニュースから () 2003


この日記について