top / index / prev / next / target / source

2003-12-09 diary: Eclipseにまじめに取り組む!

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Eclipseにまじめに取り組む!

読者の方には意外かも知れませんが、私 はじめて Eclipseと真面目に向き合いました。というのも普段はコマンドライン+Antで事足りているのですもの。

Eclipseに挑戦

Eclipseに挑戦しました。Eclipse 2.1.2 + 2.1.1国際化パック (正式名称は追って…)ようやっと 『はろおわーるど』まで体験できました。ふと息を抜くと、慣れ親しんだ コマンドライン+Antへと落ち着きかけるので、気を引き締めて Eclipseに取り組んでいます。(そうやって何度も 統合開発環境の導入に失敗し続けてきましたから)

2003.12.16 結局 それ以降さわっていなかったり… なんだかこのごろ ワープロソフトをさわっている時間がずっと多いです。

講習会講師

活発に質問を受けて、うれしい手応えを感じました。時間キープを志したのですが、Q&A時間が押してしまったのが原因で、終了時間を越えてしまいました。、、、お疲れモード (^^)

チケット手配

12/15 06:48 桃山台 → 07:17 新大阪 のぞみ108号 → 09:57 田町 12/19 19:42 田町 → 19:54 品川 のぞみ249号 → 22:50 桃山台

世間のニュースから () 2003


この日記について