top / index / prev / next / target / source

2004-04-09 diary: Windows XP用アイコンの作り方

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Windows XP用アイコンの作り方

JDBC書籍の市場動向調査 (いまさらですが いま一度 ごく簡単に調べてみました)

Windows XP用アイコンの作り方

JavaからMACアドレス

リファラーを見ていたら JavaからMACアドレス、とか ApacheからMACアドレスとか、いろいろMACアドレスネタをキーワードとした検索が入ってきます。ほう、MACアドレスっていうキーワードは意外にもトレンドなのですね。(そういえば、JavaからMACアドレスを取得する方法って、ぱっと考えたら見当がつきません)

関連する日記

JDBC本の市場動向調査

今回書いた私の本について、毎日コミュニケーションズのサイトに発売予定として掲載されていました。

へええ、そうなんだぁ、なあんて思いつつ みかけていたら、ちょうど同時期に発売される本が目に入りました。

で、いまさら手遅れだとも思われるのですが、AmazonにおいてJDBC本の市場調査をしてみました。こうやって検索してみると、そこそこ出版されています。意外にも感無量な感じがします。なあんて見ていたら、ふと、ひがやすお(id:higayasuo)さんのJDBC本を見つけました。

すごいなぁ。1998/08発売とは 驚きのタイミングです。私がJava言語を仕事で使い始めた頃ですね。そんな時期にすでにJDBCの本を出していたなんて。ひがさん、すごいです。

Seasarのからさわぎ 直前動向

2004-03-29 に参加受付を開始して、たった12日間で88名もの申しこみがあった計算になります。はぶさん、ひがさん、そして Seasar関係者のみなさん、みなさんの集客力は とてつもなくすごいです。これは明日の会合がとても楽しみです。

緊張と弛緩

ついちょっと前まで、仕事が忙しい+引越+書籍大詰めと、どうにもならないくらい忙しかったのですが、これがさて、引越が終わって、書籍最終稿を戻して、とだんだん多重度が減ってきたら、なんだか心がふんわりとゆるんでしまいました。良くも悪くも慣れってこわいですね。

リンクメモ


この日記について