top / index / prev / next / target / source

2004-04-15 diary: FindBugs 0.7.2を日本語環境で正しく動かす方法

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

FindBugs 0.7.2を日本語環境で正しく動かす方法

JavaからMACアドレス取得は私にとっても不明点でした (笑)

[FindBugs]FindBugs 0.7.2 を日本語環境で正しく動かす方法

FindBugs 0.7.2 (現時点での最新版) を日本語環境で正しく動かすためのリソースファイルが公開されました。

この日本語リソースファイルを利用すると、FindBugs 0.7.2 (現時点での最新版)が「正常に」利用できるようになります。よかった、よかった。

やはり日本語でドキュメントがあるとうれしいです。

[クエスト]JavaからMACアドレスを取得する方法 (Windows版)

じつは 私の勤務先にても、おなじ話題が挙がりました。さて、Javaから MACアドレスを取得する方法で、もっともエレガントな方法って、どんな方法なんでしょう?

2004.06.15 Senbeiさんのツッコミ [igapyon:01289] 2004/04/15 日記 :Java から MACアドレスを取得する方法 (Windows版)こんにちは、いがぴょんさん&みなさん。件名のように、チョット仕事で必要になって探したのですが見つからなかったので(私の探し方がわるいのかも)、参考になるページを見ながら書いてみました。

まぁ、すでにどっかのページあったら、忘れてください(笑)

2004.06.15 TANAKAさんのツッコミこんにちは。 MACアドレスを取得するのに、ネットで見つけた ifconfig/ipconfig を呼びだすクラスを使っています。拾った所が分からないのですが、同じコードが見つかりました。

ツッコミ


この日記について