top / index / prev / next / target / source

2004-05-04 diary: H-SA3001Vへ機種変更

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

H-SA3001Vへ機種変更

妻のPHSが壊れたので機種変更。

妻のPHS機種変更 → 結局 H-SA3001V になりました

妻のPHSが壊れました。水に浸かったら一瞬で壊れました (T_T)

電話機で Opera搭載とくれば、マニアな方々は心躍ることでしょう。でも、私が検討開始したのは、単に妻のPHSが故障したためです。

しかし、検討(ヒアリング&コンサルティング)を進めていくと、どうやら妻は「インターネットもカメラもいらない」とのこと。しょぼん。ところが 困ったことに、インターネットもカメラも付いていない DDIポケットの機種は 基本的に流通していませんでした (苦笑)

結局、検討の結果、サンヨーのPHSに落ち着きました。で、これを上野のとある店で購入しました。

碓氷峠鉄道文化むら に行きました

碓氷峠鉄道文化むら に行きました

わたしは鉄道愛好家ではないです。オマケのオマケで行ってきました。で、、、予想通り、大変混んでいました鉄道文化むらから、峠の湯という所まで線路をつたって歩きました。ちょっとしたハイキングです。そして峠の湯というところで温泉に入ってきました。

それにしても、手続きを終えれば 一般人に電気機関車が運転可能というのは大変に魅力ですね。まちがって運転してみたくなってしまう衝動にかられます (笑)

強風

なんだか強風がふきまくっています。

私の生活圏では強風注意報とのことです。えらく風が強く感じられます。こういうときは外出を控えるのが良いですね。

EclipseでJava入門を行うということ

EclipseでJava入門を行うということ

EclipseでJava入門をするような本を書いたら面白いかと思っていたのですが、日経のムックやらここにあるようなWeb記事やら、同種のものは存在するそうです。よし。このネタで書くのはやめよう(笑)

転居ハガキ文面作成中

前途は多難です。私にはイラスト的な能力は皆無ですね。改めて思い知りました。


この日記について