top / index / prev / next / target / source

2004-12-25 diary: Debian: sargeテスト版: 20041224版インストール体験

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Debian: sargeテスト版: 20041224版インストール体験

ナイトリービルドのテスト版をインストールしまくっています。今回はlinux26でインストール

Debian: sargeテスト版: 20041224版インストール体験 (linux26)

Debian sargeテスト版を Kernel 2.6系でセットアップしました。(ブート時、最初に linux26 [ENTER] と入れる)

sargeテスト版を何度もインストールしている内に、DebianKNOPPIXとが異なるディストリビューションであるということを、より深く理解しはじめました。KNOPPIXの方が今風ですね。

KNOPPIX: 3.7日本語版インストール体験

Debian sargeテスト版を何度と無くインストールした上で KNOPIX 3.7 日本語版 をインストールを見てみると、KNOPPIXの特色がなんとなく分かってきました。

ストイックにDebianを学ぼうとしていたのに、だんだんKNOPPIXに惹かれてきました。まあ、まだ私は判断できるほど Linuxの状況を知りませんので、まあ 手当たり次第にディストリビューションを触っていくのも良い考えだとも思えます。…いつの日か 必ず Debianに戻ってくるぞ~と弱い決意を感じました。

Linux/オープンソース関連書籍を衝動買い

冬休みの宿題、ということで 書泉にて書籍を衝動買いしてきました。

ダウンロード

もはや ノリノリで、メジャーどころのLinuxディストリビューションをダウンロードしまくってます。


この日記について