top / index / prev / next / target / source

2005-01-08 diary: Jasper, POI, jvmstat, jadなどなど

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Jasper, POI, jvmstat, jadなどなど

すっごく面白そうなツールに複数携わっているのですが、忙しくて個々を掘り下げて把握するヒマが無し。

Jasper と POI を調べなくては…

JasperとPOIに携わっているので、これらを一通りは調べて理解しておきたいです。ビジネスパートナーさんが調べた結果を見て習熟したいのですが…。忙しすぎて着手できておらず。

それにしても JasperもPOIも良くできていますね。特にPOIがExcelファイルをちゃんと入出力できるのには驚きました。JasperがiTextをベースで動作するなんてのも初めて知りました。なお JasperのExcel帳票出力にはがっかりしました。

Javaパフォーマンスモニタのタグイ

世の中には便利なものもあるものですね。

グラフィカル感あふれるモニタリングができるのが とっても素晴らしいです。(自分の無知を 少し恥じました)

で、使いたいのですが ヒマがなし。

参考URL

TODO: blancoを上司に説明すること

blancoを採用するメリット・デメリットを上司に説明しないといけないのだが、説明資料を作成するヒマは無し。とりあえず説明は私が担当するので U林さんは アクション取らなくても良いです。

Gentoo Linuxって、中級者のLinux入門には丁度良いかも…

Gentoo Linuxって、中級者のLinux入門には丁度良いかも、なあんて感じ始めました。とりあえず 私が Linuxを学習するのには、丁度良さそうです。なによりも、インストーラーのディストリビューションを構築するという支援がほとんど無い点が良いです。Linuxの根っこの方から学習するのにはぴったりっぽいです。

ただし、書籍無しで Gentoo Linuxを学習するのは難易度が高そうです。何か書籍を利用して Gentoo Linuxを入門するのが妥当な線なように感じています。まあ、とりあえず直近は Gentoo Linuxを勉強しようと思います。(Debian 使いになる道のりは険しい…)

Javaデコンパイラのタグイ

Jadのホームページが移動していました。

気になるデコンパイラも見つけました。

参考リンク


この日記について