top / index / prev / next / target / source

2005-01-18 diary: PostgreSQL学習開始

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

PostgreSQL学習開始

仕事でPostgreSQLに携わることになりそうなので、まずは情報収集から着手します。

PostgreSQL学習開始

業務でPostgreSQLに携わることになるので、まずはPostgreSQLの学習を開始します。、、、私はコアとなる技術は独習の上 講習会を受講する、という手順が大好きです。

SRAさまの教育コース。さて、受講したいなぁ…

2005.01.19 舞阪駅利用者さんのツッコミなにはなくともまずシーラカンス本をお読みください。第3版あたりからごらんになると良いと思います

ここからいがぴょんなるほど、定番書籍があるのですね。ざっくりとAmazonで検索してみたら、下記の3冊が目にとまりました。

近いうちに購入して勉強してみようと思います。つっこみ、ありがとうございました。

2005.03.23 PostgreSQL 8.0.1 をベースに、まずはダウンロードサイトを探索しました。(調べよう、調べようと思っているのに、なかなか手が行き届いていません。)

ズボン更新 → 体型で苦労 → ラコステ・ブランドとの出会い

私の普段着は 裾が破けていることが多いです。(背広も微妙に裾が破けていたり…) そんな中 普段利用しているズボンを更新することにしました。(決意しないと衣類を買いに行かない習性を持っているのです)いろいろ探したのですが、ウエストでパンツ(ズボン)を選ぶと、ヒップが窮屈で窮屈でしかたありません。そんな中、片っ端から試着していったら、どうもラコステのパンツは、ウエスト91cm(これでも少し余裕がある)でヒップが納まる、というものを発見しました。

もう、私は今後 ラコステユーザになってしまった、そんな感じがしました。とにかくファッショナブルさなんていらないから、ウエストとヒップが私の体型にフィットしてほしかったのです!そりゃ、ヒップが引き締まったのがスタイリッシュなのでしょうけれども、私のような体型ではそれは苦痛以外のナニモノでもありませんん。 …いつか、いつのひか必ず ちょっとしたお金持ち (プチお金持ち) になりたいですね。そうしたらオーダーメードにて仕立ての普段着を作るんだーなんて 弱い決意を心の中でつぶやきました。

同じように、靴が これまた困るのですよね。とはいえ最近は幅広タイプの靴も見かけるようにはなってきています。私にとっては喜ばしい傾向です。

世間のニュースから


この日記について