top / index / prev / next / target / source

2005-07-25 diary: Eclipse Visual Editor 1.1 リリース

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

Eclipse Visual Editor 1.1 リリース

Visual Editor (VE) の待望 1.1 リリースです。Java + リッチクライアント系に興味を持つ方の中には 嬉しい方も多いことでしょう。

Eclipse Visual Editor 1.1 リリース

Eclipse Visual Editor 1.1 がリリースされていたようです。(via matobaaさんの日記) Visual Editorにより SWTや Swingの画面をヴィジュアルに編集することができるようになります。Eclipse RCPによるリッチクライアントに賭けている私としては、とても興味があります。さっそく試用してみます。

スタックトレース記事

すてきなスタックトレース紹介ページを見ました。(via artonさんの日記)

スタックトレースの読み方を教えてくれるのが、とても嬉しい記事です。

ところで、記事中に 私が一度も使ったことのないAPIを見つけました。 StackTraceElement[] ste = new Throwable().getStackTrace();

自分の勉強不足を知りました。こんな命令があるのですね。あらためて論理的に考えてみると、存在するべきAPIであることははっきり理解できるのですが、存在を知らなかったのは ちと恥ずかしかったです。

2005.07.27追記 この記事が artonさんの執筆によるものだと、2日経ってようやく気がつきました。

大阪出張

大阪に出張し、某社の方々と某パッケージソフトに関して打ち合わせを行ないました。濃密な時間を過ごすことが出来て、とても有意義でした。ありがとうございます。

打ち合わせを終えたので、台風が近づいている状況とにらめっこしながら、さっさと関東に戻るのが無難かどうかについて思案中です…

世間のニュースから


この日記について