top / index / prev / next / target / source

2008-07-30 diary: 東芝エアコン 大清快 (RAS-281BDR) (自宅エアコン更新)

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

東芝エアコン 大清快 (RAS-281BDR) (自宅エアコン更新)

自宅のエアコンが どうも耐用年数を過ぎた感じになってきた (冷房の効きが極端に悪い、室外機が異音を発する) ので、先日 これを更新しました。

東芝エアコン 大清快 (RAS-281BDR) (自宅エアコン更新)

自宅のエアコンが どうも耐用年数を過ぎた感じになってきた (冷房の効きが極端に悪い、室外機が異音を発する) ので、先日 これを更新しました。

この機種を選んだ理由は以下のようなものです。

ちなみに、今まで利用していたのは次の機種です。

ここのところ、ニュースなどで 古い家電の発火が原因で火事が発生する、などの記事をよく見るようになってきました。特にエアコンの室外機からの出火が多いようです。そのようなこともあり、やむをえず更新したようなところもあります。

値段がはる買い物でしたが、一方で満足しています。新機種のほうも、引き続き大切に使っていきたいと思います。


この日記について