top / index / prev / next / target / source

2022-01-02 diary: Canon EOS Kiss Digital X → Canon EOS Kiss M2

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

Canon EOS Kiss Digital X → Canon EOS Kiss M2

我が家で長年愛用してきた Canon EOS Kiss Digital X が、謎のエラーが多発、ピントが合いにくい、など、もはや色々限界であると思い知りました。

次に買うのは何にしようと考えていたら、ミラーレスという単語に行きつきました。

後日談

Canon EOS Kiss M2 一式をビックカメラ池袋で買いました。

Digital X 対比でずいぶん小ぶりに感じられます。

ちなみに追加の後日談としては、2023年の時点で Canon EOS Kiss M2 は製品終息とのこと。M シリーズは短い期間で終わってしまったとのこと。ちょっと悔しい。今後は Canon ミラーレスは R系統のレンズになるのだそうな...

後日談: 2023/09/25

Kiss M2 のマニュアル的なものが欲しく以下を購入しました。

Last modified: $Date: 2024-01-02 $


この日記について