top / index / prev / next / target / source

2002-05-02 diary: OpenOffice.org 1.0リリース , 今日はプレ本番日です

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

OpenOffice.org 1.0リリース , 今日はプレ本番日です

OpenOffice.org 1.0 初リリースです! , 今日は かねてから携わってきた原価計算システムのプレ本番日です。

OpenOffice.org 1.0 リリース

WindowsでもLinuxでも動作する オープンソースなオフィスソフトの初リリースです。ライセンスはLGPLとSISSLとによるデュアルライセンスです。大変期待されているソフトなのですが、日本語版のリリースはまだのようです。

2002/05/16追記 2週間遅れで、ようやく日本語版がリリースです。まずは日本語版リリースを祝福したいです。(そして早速ダウンロード中…)

2002/05/17追記OpenOffice.org 1.0 日本語版のダウンロードが無事終了したので、とりあえずということで Windows XP Pro にインストールしてみました。

まあ 動作するということが分かったので アンインストールして これはこれでおしまい。それはさておき これがLGPLで提供されるというのは大変喜ばしいです。それにLinux版も存在するんですよねぇ。これって凄いことだと思います。

世間の雑誌にCD-ROMで添付されるのかどうか という点も大変興味ありますし、そもそもLGPLだったら

Linuxディストリビューションに加えてもらえる可能性も大ですよね。

2002/05/17 16:45追記 今見てみたら 私がダウンロードしたサイトすら 接続不能になっていました。大変な混雑が発生しているのでしょうか。何にせよ今はダウンロードはできない模様です。私はダウンロードできて運が良かったようですね。

2002/05/19 21:12追記 今見てみたら 若干ながら混み具合は改善されてきた模様です。ただ 日本のミラーサイトに日本語版が載っていなかったのはちと残念だと思いました。

今日はプレ本番日です

かねてから携わってきた原価計算システム再構築のプレ本番日です。気が抜けません。

ダウンロードツール

OpenOfficeに興味を向けると ついでにダウンロードマネージャなるジャンルに目を向けさせられました。

世間のニュースから () 2002


この日記について