top / index / prev / next / target / source

2003-07-30 diary: インターネット上のDNSが調子悪いみたい

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

インターネット上のDNSが調子悪いみたい

インターネットさん、がんばってねっ!

インターネット上のDNSの一部が調子悪いみたい…

どうもインターネットでWebブラウジングとかが調子悪いです。どこかで DNS不調の旨を見かけたので、それかなぁ…。なんて思って書いていたら 急に改善したり…。謎だ。

12:05 やはりインターネットが調子悪い。一部のプロバイダのDNSが不調なのか 全世界的に不調なのか私には皆目 見当が付かず。

今日こそ書籍執筆開始

東京近辺のJava言語エンジニア募集に関するメールを書いたりしました。このメールを書くというのも大事な仕事です。なんたって将来の自分の仕事状況を思いっきり左右してしまうのですから。私は どうも ビジネスメールを書く速度が遅くていけません。(そういえば普通の遊びメールにしたってやっぱり筆が遅いですね。…遅いのではなく 筆無精かしらん :-P)先日 編集者さんと会って 8/6までに 1章1節の原稿を書く なんていう約束をしてきてしまいました。さあて大変です。ということで 今日からようやく書籍執筆活動開始。道のりは高く険しい (苦笑)

16:53 ベースシステム構築完了。(私は 執筆の際に まず最初に 基盤システムを作成します) 意外に量がたっぷりあります (苦笑) いえいえ量はやや少ないのですが、8/6までの間の実働日が少なすぎるのが問題なのです。ここは踏ん張りどころだなぁ。

日曜日が犠牲になるかなぁ (苦笑)

世間のニュースから () 2003


この日記について