top / index / prev / next / target / source

2004-11-23 diary: JavaアプリケーションサーバーSeasarのコミュニティがNPO法人を設立へ

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

JavaアプリケーションサーバーSeasarのコミュニティがNPO法人を設立へ

Cloudscapeがオープンソース Derby としてApacheから出ることに。

JavaアプリケーションサーバーSeasarのコミュニティがNPO法人を設立へ

次世代型アプリケーションサーバのひとつとして頭角を現し出しつつある国産オープンソースJavaアプリケーションサーバーSeasarが NPO法人を設立することになりました。日本の企業内での利用がされやすくなるよう、法人格とするのだそうです。

すばらしい。成功するよう祈っております。、、、ヒマになったら応援しますです。はい。

Javaベース・データベースとして知られていたCloudscapeがオープンソースとしてApacheから出ることに

CloudscapeがオープンソースとしてApacheにコントリビュートされた模様。なんてこった。これは要注意オープンソースJavaプロダクトです!

2004.12.24追記

サッカー、不二家、そしてビックカメラ

適度な運動、で健康を取り戻しました。その後工程は ゆっくりする場面もありましたが結構ハードでした (苦笑)

証明書ネタ

どうも私は証明書関連のことが、良く分かっていません。難しいです。


この日記について