top / index / prev / next / target / source

2005-01-21 diary: 自宅用FAX/電話機更新検討開始 , Oracle SQL*Loaderメモ , 田町肉弾戦

いがぴょんの日記 日記形式でつづる いがぴょんコラム ウェブページです。

old-v2

自宅用FAX/電話機更新検討開始 , Oracle SQL*Loaderメモ , 田町肉弾戦

SQL*Loaderの呪文が覚えられません。

自宅用FAX/電話機更新検討開始

いろいろありますね。選ぶのがとても難しいです。

Oracle SQL*Loaderメモ

どうしても SQL*Loaderのコマンドなどが覚えられません。

sqlldr ユーザ/パスワード@SID control=コントロールファイル.ctl<コントロールファイル.ctl>  LOAD DATA  INFILE 'データファイル.csv'  BADFILE 'データファイル.bad'  APPEND  INTO TABLE テーブル名  FIELDS TERMINATED BY ","  TRAILING NULLCOLS  (      COL1      ,COL2      ,COL3 CONSTANT "固定の値"      ,COL4 SYSDATE  )

「固定値」の呪文を調べるのにも苦労しました。

田町肉弾戦

昨日 (というか今日か…) は 03:00ころまで田町の事務所にいました。タクシーで帰宅しました。今日も遅そうです。というよりも始発で帰宅するハメになったりして…。IBMさまのチボリと格闘の予定です。

2005.01.22 後日談。結局 01/21 15時頃に事務所に入り、01/22 07:30頃まで事務所にいました。とっても疲れました。自宅に帰ってから 4時間ほど眠りましたが、もう、体内時計がぼけぼけです。

ランドセルにおける「学習院型」というタイプ

小学生が利用する「ランドセル」に「学習院型」という用語があり、不思議に思い調べたら、下記のようなページを見つけました。

リンクメモ

先日お世話になりました。どうもありがとうございました。

世間のニュースから


この日記について